マメルリハまめのご帰宅ソラの「家政婦は見た!」

2018年01月26日

セキセイインコが寄り添う相手


IMG_6892


2号です。

セキセイインコ達の発情が、なかなか収まりきらない様子の我が家。
だもんで唯一の女子、レイちゃんの放鳥はいつも一羽。


1羽でつまらないのか大人になったからか、はたまた何かを警戒しているのかわかりませんが、以前までのお転婆ぶりは姿をひそめ、ここ数ヶ月は放鳥中のほとんどの時間を私の肩に乗って過ごしています。



当然、ケージの中でも一羽。

そんなレイちゃん、最近かなりお気に入りの相手ができたようで、どう対処しようか考え中。


その相手は、

IMG_7027
(ケージの中ではここが定位置)

このおもちゃ。 


以前あっという間にコルク部分を粉々にさてしまったあの子です。
↓↓↓
(帰宅直後、セキセイインコのケージを見て驚愕


もうすでに原形をとどめていない非常にシンプルなおもちゃになりましたが、

どこを気に入っているのか

IMG_7024


チュルチュル言いながらつんつんハミハミしては、


IMG_7025


カキカキしてもらうのを待つように顔をくっつけて寄り添ったり、


IMG_7023


時にはくっついたままウトウトしたり。


IMG_7026


本当なら、好きな鳥さんと寄り添って眠ったりするんだろうな
と思うとなんだか申し訳ない・・・

そしてその様子はとてもカワイイのですが、好きになり過ぎてたまごを産んでしまわないかも心配。

でも、せっかく仲良くしているのに取り上げるのも切ない


私たちにしてくれたらカキカキたくさんしてあげるのに~

これまた複雑です。



※レイちゃんがおもちゃに寄り添う動画をInstagramにアップしています。よかったらぜひ見てください。




◇2号◇


現在当ブログは以下のSNSを使用しています。

@DailyParakeetj

日刊いんこ通信

@parakeetjournal
※いつもイイネくださる皆さま、ありがとうございます!

フォローお待ちしています!



ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援、ありがとうございます♪



 


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加
shimarisu0201 at 20:00│Comments(0)レイ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マメルリハまめのご帰宅ソラの「家政婦は見た!」