マメルリハまめちゃんのモーニングバスタイムオカメインコ モカと娘の口笛

2017年12月18日

セキセイインコ「ひまわり」の新しいチャームポイント発見


IMG_5927
近い

2号です。

セキセイインコには、チークパッチの下にある黒い点。(あれって特別な名前があるのでしょうか?)
ソラにはわりと小さいころからあって、今は左右2個ずつ。

他の子にはこれまで現れることがなかったので出ないのかな~と思っていたのですが、ある日気が付きました。

ヒマワリにも出てきたじゃん!と。

こっちにはないのに、

IMG_5929


こっちにはある。↓↓↓

IMG_5930


しかもちっちぇーーーー

最初発見した時は、完全にゴミがくっついていると思いましたよね。いくらなんでも小っちゃすぎでしょうよ。

IMG_5932
(飛んできちゃったすぐスマホに飛んできちゃうのでヒマワリの写真は撮るのが大変です。こんな写真ばっかり撮れちゃう)


新しいヒマワリのチャームポイント。まあまあ気に入っています

IMG_5931


なぜなら、私と娘にも左右は違えど顎の同じようなところに似たようなほくろがあるから。
ヒマワリも私たちの仲間入りです。

今度の換羽で消えちゃうかな?それとも増えるのかな?


◇2号◇


ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援、ありがとうございます♪




現在当ブログは以下のSNSを使用しています。
Twitter(
@DailyParakeetj
Facebook(日刊いんこ通信
Instagram(@parakeetjournal
※いつもイイネくださる皆さま、ありがとうございます!

フォローお待ちしています!







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加
shimarisu0201 at 20:00│Comments(2)ひまわり 

この記事へのコメント

1. Posted by あすか   2017年12月18日 22:57
スロートスポットですね✨
これもチークパッチと一緒でモテポイントなんじゃないでしょうか?!
2. Posted by しまりす2号   2017年12月19日 15:18
あすかさん、こんにちは

ありがとうございます(^^)
スロートスポットっていうんですか!ちゃんと名前があるんですねー。

我が家ではチークパッチもスロートスポットもくっきりのソラが一番モテるのかも?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マメルリハまめちゃんのモーニングバスタイムオカメインコ モカと娘の口笛