【ソラとヒマワリ】セキセイインコ2羽の時に起きた事件【ご連絡】近々、LINEスタンプを発売予定です♪

2017年09月08日

好きなの?好きじゃないの?


IMG_3008


2号です。

最近、雌のレイちゃんもセキセイ男子達と一緒に放鳥することがありますが、レイちゃんはやりたい放題。

プイちゃんからもふくちゃんからも餌をらったりして、

「本当に男を惑わすわー」

なんて思いながら眺めています


特に最近のふくちゃんはレイちゃんと仲良くしたいらしく、しつこくハイテンションに迫る時があります。大人になってきたのですね


そんな2羽は、

仲良くしているかと思えば

IMG_3010

レイちゃんはくちばしを少し開けてねだるようにする時があり、

ふくちゃんは嬉しそうに餌をあげて

IMG_3009

勝手に満足してレイちゃんは飛び立ち

あまり時間をあけずに、また嬉しそうにふくちゃんが近くに飛んでいきますが・・・

IMG_3011
(レイちゃんが迷惑そうな顔をしているように見えるのは私だけでしょうか)

ふくちゃんのことなどもう、どうでもよくなっているのか

IMG_3012

今度は攻撃。速攻で。

IMG_3013

それでも追いすがるふくちゃんに、さらに容赦なく攻撃!

可哀想に


どうしてもふくちゃんの外見が幼く見えるもんで、

「レイちゃん怖いねー」

なんて話しかけちゃいます。


大抵、頭の羽を逆立てて近くでハイテンションにさえずる時に攻撃するので、レイちゃんは本気で相手をする気がないからかもしれないし、もう発情していないからかもしれないけど。

それにしたって甘える時と攻撃的な時の差が激しい。相変わらず何ともツンデレな彼女です。
世の中のセキセイ女子は、みんなこうなのでしょうか?


レイちゃん。ふくちゃんのこと好きじゃなかったっけ?
前は積極的に迫ってたのに。(以前の記事:うちのセキセイ もう一つの切ない三角関係)

やっぱり...追われるより追いたいタイプかしら?
だから、あまりレイちゃんによって行かないヒマワリを追いかけたりするのかなぁ。



放鳥中はこんなことばかりなので、
最近では、うちのセキセイさん達が仲良くカキカキしあったりする様子を見るのは不可能なのではないか、と思えてなりません


IMG_3016


お、おぅ・・・




◇2号◇


セキセイたちの動きに癒やされたらClickおねがいします♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



人気ブログランキング



スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加
shimarisu0201 at 20:00│Comments(0)2号宅 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【ソラとヒマワリ】セキセイインコ2羽の時に起きた事件【ご連絡】近々、LINEスタンプを発売予定です♪