やっぱり甘えん坊なまめちゃんの行動ヒマワリのチークパッチ【その後】

2017年08月16日

オカメインコ モカのカキカキ要求の方法が怖い件


IMG_2121


2号です。

モカは放鳥時、たいてい肩に乗って羽づくろい。関節どうなってるのでしょうかね。


IMG_2122


お?お爺ちゃんみたいな顔だね!


こんなモカのかまって欲しい時の伝え方。やめて欲しいんですけど・・・

IMG_2123

※良い子は真似しないように。

IMG_2125

そう。しばらく方に乗っているモカを放置して、テレビやスマホを見ているんですよね。私。

IMG_2135

かまって欲しくなると、激しく顔を振りながら耳を突っつくのね。(ちょっと甘噛みする時も

IMG_2136




IMG_2132


ビビりながら指先を顔の前に持っていくと、まんまと頭をペコッと下げてカキカキのおねだり。


IMG_2134


私だけでなく最近は夫も被害に遭っています。本気で噛むわけではないので痛くはないですが、娘にしないのが幸いでしょうか・・・(っていうか、子供より大人にカキカキして欲しいようです。)


IMG_2129


そして満足すると、ババッと飛んでいきます。肩にたくさんの脂粉をのこして
勝手なやつ

ガブッと噛むことはないけど、
いつか本気噛みされそうでゾクゾクするんですよね。 
もう少し可愛らしくおねだりして欲しいものです。



◇2号◇



ことりさんに癒やされたらClickおねがいします♪
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキング


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加
shimarisu0201 at 21:40│Comments(4)モカ 

この記事へのコメント

1. Posted by しまりす1号   2017年08月16日 23:58
ヘアターバンがあれば、本気咬みもダイジョーブ♪
2. Posted by しまりす2号   2017年08月17日 19:09
ターバンにあの大きい声で威嚇しそうだよ…違う意味で耳に負担が(-"-)
でもまぁ、そのうちヘアターバン仲間になるかも。あはははは(-_-)
3. Posted by いちこ   2017年08月17日 22:00
素晴らしい、流れですね
よく状況がわかる

最近、マメにこれを初めてやられました。
まぁ、可愛いけど

しかし、おかめさん
本当に愛らしいんだけど
脂粉、かなり出ますよねぇ
アトピーを隠し持っている私
飼っている時、目がチクチクしてました。

おかめさん、撫でやすくて
可愛いが、ぶるん!っとすると
おおお😱
モカさん、お手柔らかに🍀
4. Posted by しまりす2号   2017年08月18日 12:56
いちこさん、こんにちは~

そうなんですよね。羽繕いの後にブルブルブルッとすると、オカメの体の周りにポワワーンと脂粉やら細い羽毛やらが大量に・・・肩でされた時には思わず息を止めて反対側を向いてしまいます。

やはり動物と暮らすなら空気清浄機は必須かな、なんて思います。

恐怖のおねだり、いちこさんも経験済みでしたか^^
耳、気を付けてくださいね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
やっぱり甘えん坊なまめちゃんの行動ヒマワリのチークパッチ【その後】