まめちゃん、やっと飼い主離れと思いきや…目を覚ませ!まめ! それはコンビニ袋だ!

2017年07月18日

ウチのセキセイさんのある子とない子


IMG_1339


2号です。

私がいつもこっそり見ているところ。

それが・・・


IMG_1351

無い。



IMG_1348

ない…




IMG_1352

無い‼︎



IMG_1353

ある 



IMG_1340

無いっ



IMG_1342

ない



IMG_1344

なーーいーーー 



IMG_1337

ある 
そう!お腹の割れ目。
1号がまめちゃんのチャームポイントと言っていましたが、我が家のセキセイインコのふくちゃんも同じくなのです。


何なのでしょうか。この美しく整った線は。芸術ですか。
一説によると、たまごを温めやすいように中央の羽が少ないから割れて見えるとも言われていますが、見える子と見えない子がいるのは不思議です。
プリッとしていて可愛いのでどうしても目が行ってしまう。インコと共に暮らす人なら、この気持ち、わかってもらえますよね

しかも今のところ、セキセイ男子4羽中1羽にしか見られないので貴重なのです。



IMG_1334

かっこいいと言えば、かっこいいかも。腹筋メッチャ割れてるじゃん的な?
実際は生えてないだけだけのようですが・・・

ふくちゃん、いつでも割れています。



IMG_1335


パックリのふくちゃん。わりと小さい頃から割れていたと、この度写真を見て知った私。
ソラはダラダラ換羽が長引いているけど、終わったら割れるかな〜。



じゃ、
メスのレイちゃんはどうなのかな〜とワクワクしながら確認。

IMG_1336


割れ目、見えないねそして安定の外股。
たまーにうっすら見えているような気もしますが・・・もう少し大きくなったら出てくるのかしら? 
楽しみだわ。


◇2号◇


セキセイたちのお腹に癒やされたらClickおねがいします♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



人気ブログランキング
 


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加
shimarisu0201 at 21:00│Comments(4)2号宅 

この記事へのコメント

1. Posted by しまりす1号   2017年07月18日 22:25
割れ目サイコーです❤
2. Posted by 774   2017年07月19日 08:33
同じ親から生まれた兄弟インコでも、腹割れがある子と、ない子がいますよね。不思議ですよね~。

つるりんとして滑らかそうなレイちゃんかわいいです(*^^*)
3. Posted by しまりす2号   2017年07月19日 11:46
774さん こんにちは(^^)

そうなんですか!羽の生え方の癖でしょうかね?

レイちゃん。他のセキセイインコ達よりも体が少し大きくて、羽もフッサフサなんですよ。暑くて羽をピタッと閉じている時の体の線がくっきり出た感じがつるんとして見えて私も大好きです。
ありがとうございます(^◇^)

4. Posted by しまりす2号   2017年07月19日 11:48
ですよねー。見入っちゃう。
モカも割れるかしら(#^^#)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
まめちゃん、やっと飼い主離れと思いきや…目を覚ませ!まめ! それはコンビニ袋だ!