1羽放鳥でも手を焼くお転婆レイちゃん飛ばない(飛べない?)ソラのその後【イラスト:1号】

2017年07月11日

飼い主の朝の密かな楽しみ(まめちゃんのおしゃべり)

image

1号です。覚えていいよ~♪

まめちゃんのおしゃべりについては以下も見てみてね!
まめ語録その1「ちゅっぴい」
まめに意識してかけてる言葉とその効果
最近のまめちゃんのおしゃべり

*****

まめちゃん、その後も順調にしゃべるようになっています。
飼い主の笑い声、咳も…咳は覚えなくていいのだが。なんかツボに入ったんでしょうね。

で、飼い主がまだ寝起きばなの朝にバラエティ豊かにおしゃべりの練習をしています。
最初は小さくちゅぴちゅぴと(ここがめっちゃカワイイ)。
そしてやがて高らかに…

その声で早めに目覚めても、しばらくはその声を密かに聞いているのがわたしの朝のお楽しみになりました。

だいたい最初は

「んまめちゃん。んまめちゃん。んまめちゃん?」

次はだいたい

image

いつもの自画自賛
※イラストで髪を結んでいるのは、就寝時わたしは髪の毛が絡まないように天頂で結んで寝るので間違いではありませんあしからず

そして「カキカキカキカキ」「おりこうさんだね~」などが続きますが、
先日、

image

が聞こえてきて、

コレなんですけど、

image

なんとなく気分がノリノリだったときに(飼い主が)ケージのまめに近づき、「まっめちゃん!(たまに手拍子)まっめちゃん!(手拍子)おっまめ!おっまめ!」と体をくねくね左右に振りながらまめちゃんの反応を楽しんだりするのですが(だいたい「なんだそれ」って感じで見られる)、
ふざけた飼い主のやっていることを覚えたんですねえ~シミジミ

おまめ応援ソングなんですが。いや、何を応援しているのかはわかりませんが。
「呆然と見ておるマイッタカ」と思っていたのだけど。

踊るかしら。

さすがにないか~。

歌も覚えるかな。
と思い始めたかいぬし1号なのでありました。

◆1号◆


まめのおしゃべりに癒やされた方はClickおねがいします♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加
shimarisu0102 at 23:00│Comments(0)1号宅まめ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
1羽放鳥でも手を焼くお転婆レイちゃん飛ばない(飛べない?)ソラのその後【イラスト:1号】