セキセイインコ プイちゃんのアイリスリングその後【思い出話】ソラが保定&爪切り後にとった気持ちが伝わる行動【イラスト:1号】

2017年07月06日

まめちゃんに油断は禁物

image

1号です。…

2号の話にあった通り、先日2号がわが家に遊びに来ました。

で、折角の機会なので勇気を出して無装備にチャレンジしてみました。1号2号共にです。
勝負だまめすけ!


で、まめの様子ですが…

咬まない。

あれ? 咬みません。

あれ? あれ?

で、冒頭の写真ですよ。

なんですか? なついてますか?
いつものようにぐるぐるぐるぐる飛んでから飼い主おーつむぎおーつむぎおーつむぎくれないならばがぶんちょだ! …じゃないのか?

まめのほぼお利口さんっぷりにかいぬし1号戸惑いを隠しきれず(このときは2号を一回も咬んでないと思ってた)。
特に何事もなく2号は帰ってゆきました。

そして夕方の放鳥時。

悩んだ末…

やっぱり装備は万端に(するのかい!)。

いやだって、まめはかわいいけど咬まれるのやだし(しつこいくらい嫌だし)。

そしていつも通り放鳥。

部屋の中をぐーるぐるぐーるぐる飛んで、フォージングのペットボトル蓋の中のオーツ麦を全て食べて、かいぬし1号の元へ。

来たらば、

image

装備、正解でした… 最近咬まなかったのに、何がご不満だったのか。

で、2号によくよく聞いてみたらば、全く咬まないわけではなくて指と爪の間をガジガジしていたよ、とのこと。

まあ、そんなに強く咬まれたわけではなかったようだけど。

image

やはり今まで通り完全装備は(心の安定のためにも)必要のようです。

また2号が来てくれたときに様子を見ようと思います…。
ひとりのときは不安すぎる。

◆1号◆


ランキングに参加しています。ぜひClickおねがいします♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加
shimarisu0102 at 23:15│Comments(0)1号宅まめ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
セキセイインコ プイちゃんのアイリスリングその後【思い出話】ソラが保定&爪切り後にとった気持ちが伝わる行動【イラスト:1号】