【悩み】まめちゃんがべったり過ぎて写真が撮れません(泣)生後2ヶ月のレイちゃんを襲った悲劇【イラスト:1号】

2017年06月24日

セキセイインコ5羽放鳥再開!今回の困ったちゃんは?


2号です。

レイちゃんの発情は治まっているようだし、プイちゃんのストーカー行為も危険なほどではなくなったため、ここ数日セキセイインコの5羽同時放鳥を再開しています。



そんな中、皆を困らせている子が…





IMG_0344


今回の主役、ふくちゃんです。 可愛いです。


最近のふくちゃん。発情まではいかないもののテンション高く走り回り、みんなに話しかけたり迫ったり。
どうしたいの?と見ているこっちも困っちゃうくらいの困ったちゃん。


IMG_0355

ヒマワリに迫り。(遠巻きに見守る3羽)


IMG_0356

怒られて今度はプイちゃんに。(やはり遠巻きに見守るソラ)


IMG_0357

そしてプイちゃんに逃げられると、今度はレイちゃんのところへ。
ふくちゃんが好きなはずのレイちゃんですが、しつこい攻撃にこらえきれずにこの後、威嚇されます。

ソラにも向かっていきますが、動きが早すぎて写真に収められず



IMG_0358

で、みんなに引き気味に見つめられ。



IMG_0359

最終的に他の4羽が避難して、1人(羽)たたずむふくちゃん。(切なくなって私が手を差し伸べても、鳥仲間と遊びたい様子で乗ってきません)
そして皆を追いかけようと、飛び立つ体勢。



まだ若いから、コミュニケーション下手なのでしょうか。それとも、空気読めない系でしょうか。勢い余って誰かの背中にダイブしようとする時もあるので(そりゃ怒られるわ…)この先が少し心配だったりして。

たまに私のところにきて、鼻をハミハミしてくれるようになったのは嬉しいですが…。



そして、このテンション高いコミュニケーションはオカメインコのモカにも。



IMG_0360



IMG_0361



はい。残念ながら、この後い大きく口を開けて威嚇されました



がんばれ!ふくちゃん。

かわいいよ!ふくちゃん。



とは言え、レイちゃんの発情が本格的にならなかったのは良かったです。

因みにレイちゃんにストーカー行為をしていたプイちゃんですが、その対象が変わりつつあるようで…
それはまた後日に。




◇2号◇



ことりさんに癒やされたらClickおねがいします♪
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキング




スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加
shimarisu0201 at 20:30│Comments(0)2号宅 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【悩み】まめちゃんがべったり過ぎて写真が撮れません(泣)生後2ヶ月のレイちゃんを襲った悲劇【イラスト:1号】