鳥さんの餌入れは三晃商会の深型バード食器がおすすめと思う理由オカメインコのモカ ペレットでの一人餌進まず(2号ショボーンの巻)

2017年06月09日

マメルリハまめ カキカキを拒否(かいぬしショボーンの巻)

image

1号です。ショボーンですわ


装備もあって、とりあえずまめちゃんとは仲良しのわたくしですが、先日衝撃の出来事がありました。

まめはケージの中にいるときに

image

こう呼ぶと

image

こんな感じで近づいてきて、ケージに顔を押し付けたりするんですよ。うふふカワイイ

そんなわけで癒やされたくなるとケージに近づき、カキカキと声をかけるんですが

image

なんか…

この日は様子がちょっと違うような…

と思った瞬間からの

image

威嚇きたーーーーー!

久しぶりにきたーーーーー!

初めて我が家にきて暫くの間は顔を見せる度に威嚇だったのですが(このとき、心底ショボーンとした悲しい思い出…)、ひっさしぶりに見ました。
ああ懐かしい。

じゃなくて、威嚇か!

なぜ!

いずれにしても拒否姿勢なので、かいぬし無念の退散

image

ケージで遊びたかったですか、そうですか。

なにより…ですかね?(悲しみを隠しきれず)

いやでも「なにより」じゃないや、発情してるんだよな~コレ。こまったな。

この後カキカキさせてもらえたんですが(下僕か)
夜の放鳥時、ケージから出てきませんでした…ハァ
おもちゃ撤去するとき咬まれるんだろうな~

◆1号◆@がぶんちょの予感に震える


威嚇されたかいぬし1号がカワイソウと思われた方はClickおねがいしますショボーン
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加
shimarisu0102 at 20:00│Comments(2)1号宅まめ 

この記事へのコメント

1. Posted by いちこ   2017年06月11日 15:33
こんにちは👋😃
しょぼーん、なんだろうけど
上手すぎる表現に、くすくす笑ってしまいます🍀
私も絵は得意なほうでしたが
こういった感じで描けるって尊敬します。
なるほど、発情か
納得です❗
私の指はスルーを撤回させて頂きます

なにもしてないのに
頭をふりおろしてガブッ いやガツっときます
けっこうな破壊力!
痛いよっ、いうと
また頭をふりおろしてくる

旦那とふたりで、警察よばな🎵暴力鳥や🐦
ブランコの揺らし方もいきり立ってる。
換羽期とともに、早く過ぎてちょーだい
お互いに被害最小を願いますねぇ

っていいつつ、ほおずりして
可愛くてたまらんです。
2. Posted by しまりす1号   2017年06月11日 22:58
いちこさん、こんばんは&こんにちは。
いつもお褒め頂きありがとうございます♪
いちこさんも絵がお好きなんですね~。拝見してみたい…。

発情でしょうね~。
おーちゃんも荒ぶっておられるとは。時期なんですかね。
っていうか、カブっとでなくガツッと!?
激しすぎる…。
お二人とも、大丈夫ですか?(被害)
そ、そうですね、お互い少ない被害でありますように…。

やっぱりほおずり、いいですよね~。
スキをみてがっつりほおずりを楽しんでます。
ドキドキしますが(汗)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
鳥さんの餌入れは三晃商会の深型バード食器がおすすめと思う理由オカメインコのモカ ペレットでの一人餌進まず(2号ショボーンの巻)