セキセイインコにも反抗期ってあるの?レイさんがカミつきさんに変身した件まめがセリアのお皿を嫌がった理由が(ほぼ)発覚。

2017年05月09日

室温29度の放鳥でセキセイインコ達に起こったこと




IMG_8077


2号です。



先日。
急に気温が高くなり、すでにウチの室内は29度。汗ばみますね。
秋から冬に生まれた我が家のセキセイインコ達には、初めてと言えるくらい高めの室温での放鳥となりました

セキセイインコは30度くらいまではなんてことないだろうと思っていましたが、

放鳥開始時に飛び回った後には、





IMG_8079

細ーーくなって、見返り美人ばりに振り向くプイちゃんや、





IMG_8081

(私には)モンキーパンツを履いている赤ちゃんに見えるヒマワリの引き締まった足元、




IMG_8080


激しいワキワキに見舞われるふくちゃんを見ることになりました。
後ろから見るとカブトガニみたいでしたよ。







そんな中、
全くいつもと変わらない様相でいたのが、





IMG_8074

ソラ(右)





IMG_8076


誰が引き締まった体を見せてこようと、





IMG_8078


ワキワキしていようと、
全く動じず

かと言って、冬の間も寒さに弱い感じでもなかったソラ
温度調節が上手なのかしら
鳥さんにも暑さに強い子、弱い子がいるんですかね。





そして、
最近これまで以上にじゃじゃ馬的な動きを見せているあの子はというと…





IMG_8075

やはり引き締まった完璧な仁王立ちを見せてくれました
足がたまらんです


この後、お水をお持ちしましたが誰も水浴びせず。
なぜだ!暑いのに!




しかし…

室温が高くなりやすい我が家。
暑い夏はこれからなのに…今から真夏が心配です。

初めての冬を元気に乗り越えてくれたセキセイインコ達が、
初めての夏もしっかり乗り切ってくれますように。


真夏になる前から温度管理をしっかりしなければ!と、私も身が引き締まる思いです


それにしても鳥さん達。
冬のモフモフも可愛かったけど、羽を引き締めて体のフォルムが見えるこの季節もなんともかわいい
セキセイインコの新たな魅力を感じた2号なのでした。


◇2号◇



セキセイたちの動きに癒やされたらClickおねがいします♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加
shimarisu0201 at 15:00│Comments(0)2号宅 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
セキセイインコにも反抗期ってあるの?レイさんがカミつきさんに変身した件まめがセリアのお皿を嫌がった理由が(ほぼ)発覚。