セリアで鳥ごはん用の入れ物を買ったのですが、オカメインコに遭遇したセキセイインコ達の反応

2017年05月04日

気づいたらオーツ麦与え過ぎ疑惑

image

1号です。

まめのトレーニング時のごほうびにオーツ麦を与えていると何度か書いていますが

与えすぎになっているような気がする…

と悩んでいます(疑惑でもなんでもない)。

まめは「これやればあのおいしいおまめさんをもらえる!」とわかっているため、もらったらすぐやる!もらったらすぐやる!もらったら(エンドレス)という感じになっちゃってて、あちゃー…となっています。

できるだけ時間がかかるもの(部屋の隅から隅を飛ばすとか)にしているんだけど、なかなか難しいですね。
ケージの中のごはんの減りが少なくなっている気がするので、少し考えなければ

なので、おまめさんの栄養成分表などを確認したりしているのでした。
ことりさんのご飯についても、もう少し本で勉強したいところ。
良い本を見つけたらまた紹介しますね。

◆1号◆

まめのもふもふに癒やされた方はClickおねがいします♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村



スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
セリアで鳥ごはん用の入れ物を買ったのですが、オカメインコに遭遇したセキセイインコ達の反応