オカメインコ「モカ」が挿し餌を食べなくて困った話気づいたらオーツ麦与え過ぎ疑惑

2017年05月03日

セリアで鳥ごはん用の入れ物を買ったのですが、

image

1号です。
かいぬしはどこか咬まれるんじゃないかと気が気でなりません。

先日セリアに行ったときに小さな缶を見つけたので、トレーニング時に使えるかもと思って購入しました。

image

右の二つ。
これより大きいサイズもありましたよ。大きめのことりさんおやつには大きめもいいかも。

と、同時にことりのおやつ入れに良さそうな小皿もゲット(左)。


とりあえず黒缶にオーツ麦を入れてみました。

image

白いのは保留。
黒いお皿は慣れてもらうため、フォージング用のペットボトルキャップなどなどと同様、オーツ麦を数粒おいて一緒に放鳥準備しました。

でで、放鳥したんですが…

何度か放鳥したんですが…

まめちゃんの様子がおかしい。
いつものように、ペットボトルキャップのオーツ麦を取りに行かない箇所がある。
そう、黒いお皿とその周りにあるオーツ麦は取りに行かないのです。

image

↑ こんなかんじ。

最初は新しいものだしなれないからかな? と思っていたんですが
もう何日か経っているし、もしかしたら色が好きじゃないのかも…と思い始めました。

様子を見て撤去かな 縁が足を乗せるのに良さそうな太さと思ったのだけど…。
重さもあるから、縁に乗っても転げないし。
他に色あったかな~。

色味はおしゃれだし、ダメだったらわたし用の何かに使おう…。

◆1号◆

まめの怖がりっぷりに癒やされた方はClickおねがいします♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村



スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加
shimarisu0102 at 23:00│Comments(0)1号宅まめ | お買い物

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オカメインコ「モカ」が挿し餌を食べなくて困った話気づいたらオーツ麦与え過ぎ疑惑