2号宅セキセイインコ メンバー紹介【ぷい】2号宅セキセイインコ メンバー紹介【ふく】

2017年03月28日

2号宅セキセイインコ メンバー紹介【レイ】

2号です。

先に迎えた3羽のセキセイさんは、娘の意見が100%だったもので、鳥に取り憑かれ始めた私はどうしても、

「自分だけの考えで選んだ子を迎えたい」

という気持ちがムクムクと湧き上がって来るのを抑えきれずにいました。

そして、娘を連れずに出かけた小鳥屋さんで見つけたのが「レイちゃん」
4羽目のセキセイさんです。

IMG_6076


2016年11月21日頃生まれ(性別不明…だけと♀っぽい?)

他の種類のインコさんにするか悩みましたが、いろいろ考えて結局セキセイインコに。

ルチノーなので、レッドアイとイエローの羽色の頭文字をとってつけた名前。私が私の為に1人で選んで連れて来たのにもかかわらず、何故か娘の命名

レイちゃんは、小さな箱にいれられ電車に揺られて連れて来た子。
電車が揺れる度に、バランスを取るために必死になっているような足音がパタパタと手のひらに伝わってきて、心配しながらの帰宅でした。

ところが、

足腰が強かったのか、まだまだ白いホワホワの羽が所々見えていたのに、他の子の時のようにお腹を床につけていることがほとんどなく、いつも仁王立ち。
ヒナなのに姿勢の良い執事を連想させる、面白いこだった。

きっと電車の中でも踏ん張ってたんだろうね。

今でもその雰囲気を感じさせつつ、抜けたホワホワの羽やら青菜やらを鼻やくちばしにつけたまま飛んだり走ったり、すましてみたり威嚇したりして、いつも密かに笑わせてもらっています

IMG_6081


ルチノーは雄でも鼻が青くならないそうなので、未だ雄か雌かがイマイチわかりにくく、他のセキセイさん達が雄だから放鳥時の関わり方に神経を使います。

甘え上手でソラ以外の子によくちょっかいを出し、くちばしでのコミュニケーションをねだっている光景を目にします。
そして自分からくっついて行ったと思ったら急に威嚇したり…

ツンデレやらギャップ萌えを狙ってるの?
女子ならホント、クラスメイトの男子を惑わす小悪魔的存在。
私が若い頃に出会っていたら、見習いたいくらいだよ。

残念なのは、
ついこの前まで体を包むように触らせてくれたりしたのに、ここ数日触らせてくれなくなってきたこと
鳥にも反抗期があるって言うし、成鳥になりつつあるし、発情期が来てもおかしくない季節だから仕方ないかな、と思っています。


◇2号◇

レイちゃんの踏ん張り足に萌えたらClickおねがいします♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加
shimarisu0201 at 20:42│Comments(0)レイ | 2号宅

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2号宅セキセイインコ メンバー紹介【ぷい】2号宅セキセイインコ メンバー紹介【ふく】