セキセイインコがいっぱい2号宅セキセイインコ メンバー紹介【ソラ】

2017年03月24日

【1号宅】カワイイ❤と思ったら…荒ぶるマメルリハ

しまりす1号です。

ペットを飼うとは思っていませんでした。

昨年、2号がふとしたきっかけでセキセイインコを飼うことになり、
あれよあれよという間に増えていき…。

訪問するたびに追加される子たちがわたしの目の前をあっち行ったり こっち行ったり(しかも集団で)しているのを眺めていたらば、なんか癒されに足を運びたくなってしまいまして。

そしてとうとう2号に

「そんなしょっちゅう鳥見に来るならもう飼いなさいよ! ネッ?」

と言われて「そりゃそうだね」と小鳥専門店へ

そして晴れて家族となったのがマメルリハ(ブルー)のマメちゃん(♂)2016年11月5日頃生まれのさそりざ。



DSC_0144

このあと、顔を見せている間ずっとマメちゃんはわたしに威嚇。
ちなみに威嚇は口を大きく開け、羽を広げながら追い払うように前進です

これがもう、ホント小さくて可愛くて…だけじゃなかったんですねー。
手に乗るくらい小さいのに、気が強い。
でも結構小心者。それもまたかわいい(親ばか)。

というわけで荒ぶるマメルリハ、かわいい暴君マメちゃんとの生活をご覧いただきたいと思います。
マメルリハを飼いたい方も、飼っている方も、そうでないかたも、楽しんで頂ければ幸いです♪

◆しまりす1号◆

まめのちびっこ具合に癒やされた方はClickおねがいします♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加
shimarisu0102 at 12:00│Comments(0)1号宅まめ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
セキセイインコがいっぱい2号宅セキセイインコ メンバー紹介【ソラ】