セキセイインコの水浴びでサイズ感が気になる件唐突に、最近のまめちゃん

2018年08月06日

近況報告(1号宅:まめ)

image

image

image

image

image

image

1号です。

皆様、ご無沙汰しております。

↑にも書いたとおり、実は1号&2号は年明けから仕事が変わりまして、多忙にかまけてブログに手が回らず。すっかり放置してしまいました…スミマセン。

このイラストを描いてすぐ、お医者様からメガバク完治とお話をいただきました。
まめちゃんはお薬もそれほど嫌がらずごくごく飲んでいたので、本当におりこうさんだな(親ばか)と感心しました。
それと、飼い主として心底反省しました。
今回は治る病気でよかったです。

そして、放置中に大切な小鳥さんが虹の橋を渡ったお話をいくつか拝見し、我が事のように心を痛めました。
虹の橋を渡ったすべての小鳥さんが天国で安らかでありますように、心からお祈り申し上げます。

また少しずつブログ続けていきたいと思いますので、ふと思い出したときにでも覗きにいらしてくださいね!

◆1号◆


現在当ブログは以下のSNSを使用しています。

@DailyParakeetj

日刊いんこ通信

@parakeetjournal
※いつもイイネくださる皆さま、ありがとうございます!

フォローお待ちしています!

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援、ありがとうございます♪


20171123stamp 



スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加
shimarisu0102 at 10:00│Comments(6)1号宅まめ 

この記事へのコメント

1. Posted by あすか   2018年08月06日 21:29
わーい、待ってました!
以前は毎日楽しみに読ませて頂いていましたが、突然更新がなくなって寂しかったです。
長い間アップされていなかったので、もしやインコちゃんたちに何かあったのでは?!と心配していましたが、みなさん元気そうでなによりです。(2号さんと2号さんのインコちゃんたちも元気なのですよね?)

まめちゃんはメガバクだったのですね。
うちのセキセイインコも去年メガバクが発見され、治療にかなり長くかかりました。飲み薬だけでは治らず、注射に切り替えて3日に一度通院したのですが、それでも菌はなくならず、結局1週間入院しました。
でも今は元気です。ほんとに治る病気でよかったです。

これからはまたちょくちょくブログ更新して頂けるのでしょうか?
とても楽しみにしていますので、よろしくお願いします!
2. Posted by しまりす1号   2018年08月07日 00:34
>あすかさん
長らくお待ちいただいてすみません&ありがとうございます。
そうですよね~、見てくださった方々は心配されますよね…。
本当に申し訳ないです。

というか、あすかさん宅のセキセイちゃんもメガバク経験ありとは!
しかも、かなり大変だったご様子じゃないですか!
あすかさんもセキセイちゃんも頑張りましたね…。
そしていま現在はお元気でよかった。

おかげさまで、2号も2号ズたちも元気です。
そちらもおいおいお話しますね。
時間を見つけてブログ更新したいと思っています!

なんて言っているんですが、実はペンタブレットが壊れてしまって
がっかり中の1号でした…。
インスタにも更新のお知らせをUPしようと思ったのに…うう。

またいらしてくださいね。
コメントいつもありがとうございます。
3. Posted by るりぽぽ   2018年08月07日 02:36
こんにちは!
久しぶりの更新、待ってましたー!
お帰りなさい!\(^o^)/

しまりすさんたちの環境が変わってしまって大変だったのですね。
最近は毎日暑いので、お体をご自愛しながら頑張ってくださいね。
またブログのupを楽しみにしてます!

うちのセキセイインコ達もメガバク、やりましたよ~(^_^;)3羽中3羽です(ToT)
幸い早期発見だったので、2週間の投薬で終わりましたが、1年間は経過観察で定期的に病院へ通ってました。
売られているセキセイインコの罹患率は95%以上とも言われていると聞いたので、早めに治療を開始できてよかったです(^^)

まめちゃんも完治したということで、よかったです!(^_^)
4. Posted by しまりす1号   2018年08月07日 22:43
>るりぽぽさん
長らくお待たせしました~。ただいま戻りました

そうなんです。バタバタしているうちに月日が流れてしまいました…。
楽しみにしていただいているのに、ホントすみません。
また定期的に書けるようにしたいと思っているところです!

それにしても、今年はおっしゃる通り本当に暑い。
お互い気をつけましょうね…。

るりぽぽさん宅のセキセイちゃんたちもメガバク経験アリですか!
でも、2週間で投薬終了とは素晴らしい。
早めの治療、重要ですね…。
罹患率95%ってほぼ全部じゃないですか!ヒー!

まめちゃん確かに完治したんですが、なんとなく不安なので
「では半年後か1年後の検診で!(またね~)」というお話だったんですが
今回はちょっと早めに行かねばと思ってます。

またお待ちしてマース♪
5. Posted by laskal   2018年09月25日 15:23
よかった…
インコか飼い主さんになにかあったのかと…(´;ω;`)ウッ…
(あったみたいですが…(^^; )

ウチはアイリスリングのないレインボーオパーリン雌をはじめ5羽のセキセイと変わらず暮らしております。
とにかく大事がなくてよかったです♪(^_^)
6. Posted by しまりす1号   2018年09月25日 23:45
>laskalさん

いつもコメントありがとうございます♪
ご心配をおかけしまして申し訳ありません…。皆無事です~。
次の記事が途中までしかできてなくて、また期間空いちゃってますが…。

laskalさんもセキセイさんたちもお変わりなく何よりです。
お互い楽しい小鳥さんライフを送りましょうね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
セキセイインコの水浴びでサイズ感が気になる件唐突に、最近のまめちゃん